かんたん マドリモ シャッター

今ある窓にリモコンシャッターをプラス

シャッターや雨戸を壁の上から取付けて、かんたんにリフォーム完了。シャッターは、片入隅・ボックス下げ・土間納まりなど、これまで取付けをあきらめていた場所にも対応。雨戸は、木製雨戸からの交換も可能です。またYKK APのシャッター商品を壁を壊さず取替えることができます。

「かんたん マドリモ シャッター 耐風シャッター新発売」篇 30秒  © YKK AP Inc.
暮らしに安心と快適をもたらすシャッター・雨戸リフォームです
異常気象から家を守る

昨今、大型化する台風や増加する竜巻。飛来物で窓ガラスが割れ、そこから強風に伴う風圧力によって屋根が押し上げられ、飛んでしまうという被害を生む可能性があります。窓にシャッターや雨戸を付けてガラスを割れにくくすることが大切です。

侵入口をガードする

侵入手口として多いのは窓ガラスを破壊する「こじ破り」。シャッターや雨戸でガードすれば、泥棒に狙う気を起こさせない視覚的な効果も大。リモコンシャッターなら「モーターロック」による防犯効果も期待できます。

快眠環境をつくる

シャッターと窓を閉めることで室内に入り込む騒音を30dB※低減。またシャッターを閉めることで遮光にも効果があります。

※ YKK AP 調べ
室外が90dBの場合。音量レベルによって低減量は異なります。

「耐風シャッターGR」へのリフォームで、さらなる強風・飛来物対策も可能
標準シャッターの2ランク上の耐風圧性能を実現

さまざまな技術と工夫により耐風圧1,200Paを実現。これは窓でいえば耐風圧2,400Paすなわち等級S-5に相当します。風速換算値は62m/sとなります。

窓シャッターの耐風圧性能は、押される力(正圧)でなく引っ張られる力(負圧)で試験を行います。負圧は正圧の二分の一の圧力を基準として計算します。

指先操作のラクラクなリモコンシャッターにリフォームOK
リモコン1つでかんたんに操作

「リモコンスリットシャッターGR」「リモコンシャッター」なら、テレビやエアコンのリモコンのように、シンプルなワンタッチ操作で開け閉めできます。
シャッター1台につきリモコン1個を標準装備しています。

いつでもお好みの開き方に

「my」ボタンを約5 秒押すと、その時点のシャッターの開き具合、スリットの開き方をMy Position として登録できます。その後は、「my」ボタンをひと押しするだけで自動的にMy Position まで動いて止まります。

リモコンシャッターがHEMS機器等で連携ができます

HEMS(家庭で使うエネルギーを節約するための管理システム)とリモコンシャッターの連携が可能。
シャッターの開閉操作がご家庭にある家電製品と連携でき、リモコンシャッターのある暮らしがますます快適になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ

前の記事

夏季休業のお知らせ
MADOショップ

次の記事

日立市の気候って?