かんたん窓リフォームで換気上手に!

コロナ対策として積極的な換気が推奨されています。玄関や窓のリフォームをお考えの方は以下の記事をご参考にしていただき、毎日を快適に過ごすことのできる商品をお買い求めください。もちろん、これから家を新築する方にもお役に立つ情報です。

空気の出入口を増やそう!

効果的な換気のコツは複数の窓を開けて風の入口と出口をつくること。せっかく窓があっても開くことのできない『FIX窓』ではもったいない! ぜひ開閉式の窓へ交換しましょう。

かんたんリフォーム商品

約半日でリフォーム完了!

かんたんマドリモ断熱窓

壁を壊さずかんたん窓交換。換気効果だけでなく窓の断熱性も向上し省エネで快適な家になります。

空気を入りやすくしよう!

窓の正面から吹く風は家の中へ取り込みやすいですが、横から吹いてくる風はなかなか家の中へ取り入れにくいもの。そこで従来のシンプルな引違い窓から『風をキャッチする窓』へチェンジしましょう。風を積極的に取り込むことができるようになります。また、1つの窓で風の入口と出口を確保して風の流れをつくりだします。

【条件】使用ソフト:STAR-CCM+、風速:1m/sec、風向:窓に対して平行、窓:16511サイズ、部屋:3.2m×3.2m×2.4m ※イラストはイメージです

かんたんリフォーム商品

約半日でリフォーム完了!

かんたんマドリモ断熱窓

壁を壊さずかんたん窓交換。換気効果だけでなく窓の断熱性も向上し省エネで快適な家になります。

換気は玄関や窓を閉めたままでもできる!

「換気はしたいけれど、防犯やプライバシーにも考慮したい」 そうお考えでしたら通風・換気口のついた玄関ドアや窓が便利かつ安心。玄関を閉めロックしたままの状態で換気することができます。

玄関空間の換気性能比較

【条件】使用ソフト:FlowDesinger2019/株式会社アドバンスドナレッジ研究所、風速:1.0m/sec、地表面粗度:郊外住宅地を想定 ※両図とも玄関空間にたてすべり出し窓(開いた状態)がある場合 ※右図は「かんたんドアリモ 玄関ドア D30/C07Tデザイン」の場合

かんたんリフォーム商品

1日でリフォーム完了!

かんたんドアリモ 玄関ドア D30

壁を壊さずスピーディに通風ドアへ交換。わが家にピッタリのデザインとカラーを選んで『家の顔』を一新できます。

※24時間換気システムなどが導入されていない場合、換気効果を得るために換気扇との併用が必要です。対応窓は別途ご確認ください。

かんたんリフォーム商品

約半日でリフォーム完了!

かんたんマドリモ 断熱窓

壁を壊さずかんたん窓交換。換気効果だけでなく窓の断熱性も向上し、省エネで快適な家になります。

日立市周辺にお住まいで、上記商品についてのご質問や玄関・窓リフォームに関するご相談のある方は『MADOショップ 日立店』へ気軽にお尋ねください。営業時間は土日祝を除く8:00~17:00となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA